網膜剥離からの回復日記

40歳目前にして網膜剥離に罹患したときの覚え書き。

ダイエット宣言

1回目の手術のあと、経過がかなり順調で視力の戻りもよかったので

術後一か月目くらいでかなり調子に乗って動き回っていたら

二か月少々で再発の憂き目にあった。

 

2回目の手術を終えてからは

とにかく安静を心がけていたし

気持ち的にもあまり楽しむことができなくて

(今思うと、ほんのり抑うつ状態だった気がする)

 

大好きだった旅行も自粛、スポーツも自粛、人に会うのも最低限。

 

それで自宅でひたすら安静にしていたら

 

はい、予想通り

 

肥えました!!!

 

スポーツも再開したいのですが、多分お肉が付きすぎてウェアが入らないw

10キロくらい増えたかと感じるほどのブヨり具合で体重計のるのも怖くて

でも、メンタル的に長い暗いトンネルからは抜け出た感がやっと出てきたので

意を決して乗ってみたら

3キロほどの増加でした・・・

良かったような悪かったような。

 

年末で色々ドタバタしてますが、週1のジム通いとランニングは死守して

今年度中には元の体重に戻す!

 

ここに宣言しておきます。そうしないとサボるからね