網膜剥離からの回復日記

40歳目前にして網膜剥離に罹患したときの覚え書き。

もしも生まれ変わっても

また私に生まれたい!

病気はしてもいいけど、できればもうちょい歳をとってからが良いな。

そしてそして。

生まれ変わっても旦那さんと一緒になりたい。

(と伝えたら、残念ながら同意はしてもらえず。笑)

とてもとても親しい人が

かつて頼りにしていた人が

久しぶりに会うとガッカリするくらい、よくない変貌を遂げていることが

ここのところ立て続けに起こりまして。

過去の栄光にしがみついたり

他人を蹴落として自分を上に見せようとしたり

人生の後半にさしかかり、

色々衰えたり自信をなくしたり

その結果そう変わってしまうのかもしれないな。

青年期のはじめに

小さくて小さくて消え入りそうだった自己愛や自信は

仕事をコツコツ続けてきたことや

夫や夫の親族から深く揺るがない愛を注いでもらったことで

いつの間にか少しは大きくなってきたのかなと

そんな風に思う。

…あれ、あんま闘病ブログじゃないなこれ