網膜剥離からの回復日記

40歳目前にして網膜剥離に罹患したときの覚え書き。

見えすぎちゃった、その成果

術後の眼の状態も安定し、新しい眼鏡を作りました。

そして、見え方が良くなりすぎて苦悩の日々を過ごしておりましたが


災い転じて福となす!


汚いのとか散らかってるのとかが気になり、

小まめにお掃除、お片づけをするようになりましたわ。


旦那さんにも褒められたー❤️


(しかし、一緒に暮らし始めて数年、

こんなキッタナイ部屋で一切文句いわず過ごしてくれた旦那様…

なんて心の広いひとなんでしょう。)


こまめに片付けることは、美容と健康にも良いみたいです。

キッチンが狭く、モノがごちゃごちゃしていた頃よりも

快適に調理できるようになった結果、

お料理もとても楽しくなりました。


いまや、ほぼ毎日弁当作ってるもん。

そしてお野菜たっぷりのごはんに身体が慣れると

あまり間食もしなくなりましたよ。

万歳!


このまま、体重も戻ってくれるといいなー

(昨年は眼の調子悪く運動を控えめにしていたら、あっというまにぶくぶく太り、ボディラインが崩れました…)


よし!引き続き、片付けもお料理も頑張るぞー